2015年12月20日日曜日

クロノクロック 懐中時計 外観感想




  1. クロノクロック懐中時計
  2. クロノクロックの懐中時計が到着したので、簡単にですがレビューをします。

    ※クロノクロック懐中時計とは
     Purple softwareより発売したゲーム、クロノクロックに登場する「5分時を戻す懐中時計」のデザインの懐中時計です。(注:ゲーム中では時計を壊すことによって時間を戻すのですが、この時計は壊しても時は戻りません。公式通販でもその文言があります。)



    まずは付属品等の内容
    時計本体にに加え、今回は予約の特典(だったような…)としてクロノス懐中時計スタンドが付属しました。

    時計本体とご対面です。
    (写真が適当なのは許してもらいたいです)

    時計盤の中にある小さな針(秒針とかそこらへん?)は飾りです。動きません。コスト的にしょうがないのかもしれません。あとフィルムを剥がした状態で撮影しなかったので少しフィルムっぽいのが見えますがそれもご了承ねがいます。
    チェーンもついていますので、ベルトループにつけておけば落とす心配もありませんね。
    (落としたら時間戻りそう)


    背面には内部の歯車を模したデザインが施されています。
    また今回の時計にはシリアルナンバーが印字されています。
    実際に懐中時計スタンドに懐中時計を乗せてみました。ちょうど(いろいろな意味で)フィットします。
    これで飾るときも綺麗に飾れますね。

    忘れていましたがサイズ的にはクロのラバーストラップと同じくらいのサイズです。
    (伝わりにくい)

    時計に関してはクォーツ式時計です。月プラマイ20秒前後の誤差がでます。



  3. 最後に

  4.  今回何らかのグッズとして時計を初めて買いましたが、基本的には実際に使うというより部屋に飾るという感じのものです。ですが実際に使うようにしても、十分使えるようなデザインとなっています。そのようなデザインはとても良いです。今後共Purple softwareさんのグッズ展開に期待をしたいですね。
    なにか聞きたい事などありましたらTwitterの方へご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿